FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラサー

2010-05-28 00:33



そろそろ6月でーす



今日サークルでこの子を色画用紙でペタペタつくってたw描いてないけど男の子もいるよ!
ここで才能を生かせてyahoo!
私たちの力作カレンダー・・・子供たち喜んでくれるといいなっ
スポンサーサイト

ふむ。

2010-05-25 17:38


今日気づいた…



アジサイ。


いつのまにか顔を出してきてました('ω'*)


もうそんな季節なんですね!




ていうか市役所のOさん…私もう絵描けないっすよ…精神的に疲れてて絵なんて描く気分じゃない…ww
〆切@10日。

メモってことで。

2010-05-17 01:32

最近親が子供殺すニュース多すぎて切ない…。

1ヶ月に1回は虐待関連のニュースあるような…。


育児ストレス っていうやつかな。

子供好きとか母性とかなんとか言ってても環境によって虐待につながるんだろうな。


育児ストレスの主な原因は

夜泣きによる睡眠不足。
子供の反抗。
家族の協力。
自分の時間。

らしい。


夜泣きは赤ちゃんの睡眠がリズムを作っていく成長の一過程。
幼児期(1歳~)の反抗は自己主張の表れ。

そういうことを理解していれば、子供が成長している証だって思えて受け止めてあげられそう。


あとはパートナーである旦那が支えてくれないと疲れちゃうんだろうな。
家事育児は女の仕事って何もやらない完全放置な人がいたらやってけないよね。
こればかりは旦那の性格によるのかな。でもお互いに協力しあうのって大切だろうなぁ。
そんで家族・周りと協力しあって自分の時間をつくれば心の余裕もできてくるんだろう。



自分に子供がいるわけじゃないからまだ親の気持ちなんてわからないけど。
育児で大変な思いをしてる母親たちを助ける仕事でもあるんだろうな。保育士は。



ちなみに育児ストレスになりやすいタイプの人。

・真面目で几帳面な人。
完璧主義な人。

・目標が見つからない人
自分はなんでこんなことしてるんだろう?みたいに目の前のことを忘れている人。

・取り越し苦労や考えすぎる人
他人の目を意識し、小さなことを気にする人。



私やばいじゃん…orzorzorz


とりあえず・・・子供は大事にしてあげよう(´・ω・`)

カサカサ

2010-05-16 00:57

そろそろGの湧く季節ですね。




モバ友「こんな可愛いゴキブリいたら優しく捕まえてあげたい・・・」

俺「そんで優しくいじめるんですねわかります」

モバ友「ちょw」



なんか嫌なこととか面倒なことがおきればおきるほど空想世界にひたるんだけど
そろそろ片道切符で夢の中の世界に行ってもよろしいでしょうk(^Д^)ぷぎゃ

つ・∀・)つ

2010-05-04 00:51

世の中いろんな人いるんだなーと勉強になる日々w



「することないから絵描こうぜ!」
って言ってもやっぱ何も考えてないと良い絵が描けるわけがないw



とりあえずいつも描くネタが無いとネコかハムを描く。

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ

pixiv

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。